『モテキ的音楽のススメ 映画盤』

はい。というわけで、わかりやすい流れで映画版のサントラも。ま、映画から入った人間なんでやはり要所要所の大事な曲を聴くと、おぉあの感動がよみがえってくる的な感じで。『Baby cruising Love』はあのさいたま新都心でのダンスシーン込みで脳内再生されますね。ただ唯一、映画のときはそんなでもなかった、ももいろクローバーの『走れ!』がこれで聴いてからやたらといい曲に思えてきてるんですけど。映画の中では“弱ってるときに聴くアイドルソングは麻薬”という真木よう子の台詞込みで使われてた曲なんだけど。あれ?俺最近弱ってるか??


俺内ランキング(2011.12.26現在)

  1. 『走れ!』:ももいろクローバー(音楽)
  2. 『夜明けのBEAT』:フジファブリック(音楽)
  3. 『デスコ』:女王蜂(音楽)
  4. 『かわいそうだね?』:綿矢りさ(書籍)
  5. 『STAY GOLD』:Hi-STANDARD(懐かし音楽)
  6. カニチャーハン:渋谷・かにチャーハンの店(食品)
  7. Baby cruising Love』:Perfume(音楽)
  8. クロワッサン:幡ヶ谷・カタネベーカリー(食品)
  9. 『物語はちと?不安定』:N'夙川ボーイズ(音楽)
  10. モテキ』:TX(ドラマ)

次点:『カプチーノ』:ともさかりえ(懐かし音楽)