ロッシーニ風フォワグラと牛フィレ肉のステーキトリュフソース

毎年、この季節の定番という感じなんですけど。庶民がフォアグラとかに手がとどく機会は滅多に無いんで。これを食べないと新年って感じがしないっていうか。実際は年末の定番商品なんですけど。キャビアが乗らなくなっちゃったのは去年くらいからかな。ま、乗ってた頃も申し訳程度にだったし、トリュフも今年はちょっと量が増えてる感じがしたけど、基本的にフォアグラさえ乗っててくれれば満足なのです。是非来年(っていうか、今年の年末)もお願いしたい所。
ただひとつ。これは、昨年末くらいからデニーズに行った日本国民のほとんどが思ってること。あちこちで書いてる人もいるだろうけど、繰り返しになろうがあえて苦言です。あの、看板にセブンアンドアイのマークは辞めてくれ。紛らわしいったらありゃしない。入れるんでもデニーズロゴの方が大きくとか、せめてデニーズの方を上にするもんじゃないの?


俺内ランキング(2006.1.7現在)

  1. ロッシーニフォワグラと牛フィレ肉のステーキトリュフソース:デニーズ(食品)
  2. 早稲田塾の広告で仁王立ちの娘(芸能人?)
  3. FRAUの表紙の手ブラ石田ゆり子(芸能人)*1
  4. カリカリまんシーフードグラタン:ミニストップ(食品)
  5. 木村カエラ『You』のPVで茶巾鮨にされてる娘たち(のセンターの娘)(芸能人)
  6. 古畑任三郎ファイナル第三夜 ラスト・ダンス』:CX(テレビ)
  7. 『関東周辺 日帰り貸切のある温泉』:大黒敬太(書籍)
  8. 『見して!見して!出して!』:『日曜日の秘密基地』で“グラビアやろうかな”といった伊集院に無邪気に答える優香(名言)
  9. DOG福袋(詰め合わせ)
  10. 古畑任三郎ファイナル第二夜 フェアな殺人者』:CX(テレビ)

次点:『わかんないから取っちゃお!』:『日曜日の秘密基地』で大爆笑してイヤホンが外れた後、はめるのが面倒になって放り投げる優香(名言)

*1:いや、いまさら石田ゆり子かよって話もありますけど、電車の中吊りで、ちょうど手すりでその手ブラの部分が隠れてるのが妙にエチーかったので…