『日曜日の秘密基地』最短命アシスタント

ま、タイミングが悪いというか。先日のゲスト出演もあったし、誰がなるかはだいたい想像ついていたけど、サンジャポには出てたので“あれっ?別の人の事言ってるのかな?”と思ってしまったが、どうやら局的にはOKなんだけど、番組独自の判断で降板(?)となったようですね。理由はやはり、ギャグ貧乏のお肉ちゃん(by小倉アナ)がいじりたがってしまうからでしょうか。以前に『デーモン小暮オールナイトニッポン』の松村ディレクターが番組第1回をまたずして交代(単なる人事異動だったんですが…)ってのもありましたけど、それ以来の珍事かな。ちなみに、その時2代目ディレクターになったのが、伊集院さんを育てた安岡ディレクターね。お、綺麗につながった(←つながってないっての)。

俺内ランキング(2006.1.6現在)

  1. 古畑任三郎ファイナル第三夜 ラスト・ダンス』:CX(テレビ)
  2. 早稲田塾の広告で仁王立ちの娘(芸能人?)
  3. ナゴヤドーム開幕戦始球式浅田姉妹に決定(ニュース)*1
  4. 『見して!見して!出して!』:『日曜日の秘密基地』で“グラビアやろうかな”といった伊集院に無邪気に答える優香(名言)
  5. 『関東周辺 日帰り貸切のある温泉』:大黒敬太(書籍)
  6. DOG福袋(詰め合わせ)
  7. 古畑任三郎ファイナル第二夜 フェアな殺人者』:CX(テレビ)
  8. 『わかんないから取っちゃお!』:『日曜日の秘密基地』で大爆笑してイヤホンが外れた後、はめるのが面倒になって放り投げる優香(名言)*2
  9. ツナシチューおにぎり:サンクス(食品)
  10. 日曜日の秘密基地』最短命アシスタント(騒動)

次点:古畑任三郎メモリアルミステリー迷路(イベント)

*1:真央の方はさすがに幼すぎるしってんで私はまだ安藤美姫派なんですが、あのトーチュウの写真はズルいわな

*2:しゃべる伊集院さんの裏でしっかりマイクが拾っていました