豚めし

最後の豚めしです

いや、突然来たじゃないですが終焉が。5日に急にtwitterのTLに嘆きの声があちこちから入って来たかと思ったら松屋豚めしが9日で販売終了とな。もうすぐじゃん。なにそれ。販売シェアが低いからって、そりゃ3社で値下げ合戦やって牛めしの方が安くなっちゃえばそっち頼む人も多いでしょ。
そもそも狂牛病騒動のときに牛丼の代替で各社が導入した豚丼ですが、いや個人的にはそれで初めて松屋豚めし食べたときに“牛丼いらないじゃん”ってくらいに思えたんですよね。で、吉野家は牛丼の変わりとしか考えてないていうか、味付けに工夫がないというか、ま、正直牛肉輸入再開の署名とか始めた時の態度が気に食わなかったので、いかないようにしてたし。すき家は“ぶたどんください”って言うと“とんどんですね”って言い返されちゃうし。なので、それまであまり行かなかった松屋に行くようになったのは、むしろ豚めし始めてからなんですよね。豚めしを食いに行ってたんですよ。いや、たしかに一時期すき家のネギ玉豚丼にハマってた時期もありましたけどね。結局、最初に撤退しちゃったしさ。松屋は最後の砦として。いや、むしろ豚めしをメインに2社と張り合っていただきたかったんですけどね。非常に残念です。
もう最終日まで時間ないし。そのうち店によっては販売終了なんて情報も入ってきちゃったりして。とりあえず酔いつぶれて終電のがした二日酔いの朝からという最悪なコンディションでしたが、追悼食いをしてまいりました。それこそ終了を早めないといけないくらいのここ数日の売上みて考え直していただけないかなぁ、というとこで。