秦佐和子

11月末くらいに、夜テレビをつけて不意に観た番組で気になった娘。なんか、おとなしめな感じかなと思ってたところに急に“宝塚のマネ”って振られたところで“決して負けない!”って。そのギャップとか“なぜその台詞を選ぶ?”ってなところでいい感じだったんですよ。AKBの番組だったんだけど、SKE48の娘なのね。
ということで、その“気になる”を引きずったまま年末仕事納めになっちゃったんで、さぁ自由になりましたというとこで、いろいろ動画を見漁ってました。全国的には、去年2月に謙虚キャラで話題になった娘なのね。しまった、その時には気づけてなかった。ただ、その時の動画も観ましたが、こりゃ話題になるわな。
さらに調べてくとPSP7台持ってたり、急にクラフトワークを語ってたり、普段の“育ちがいいんだろうなぁ〜”という謙虚な感じと、好きなことを夢中で語りだしたときのギャップを楽しめる動画が出るわ出るわ。流れでSKE48の曲や、もう終わってる名古屋ローカルの『アナアナ商会』なる番組のアイキャッチ曲が耳から離れなくなってみたりして。そんな状態で2012年に突入なのです。


俺内ランキング(2012.1.1現在)

  1. 太陽(恒星)
  2. 秦佐和子(芸能人)
  3. 熱海温泉(癒し)
  4. バンザイVenus』:SKE48(音楽)*1
  5. 『走れ!』:ももいろクローバー(音楽)
  6. 焼き牛丼:新宿・東京チカラめし(食品)
  7. オキドキ』:SKE48(音楽)
  8. リンダリンダリンダ』(ちょい懐映画)
  9. 『STAY GOLD』:Hi-STANDARD(懐かし音楽)
  10. 『アナアナ商会』:CTV(テレビ)

次点:『かわいそうだね?』:綿矢りさ(書籍)

*1:秦佐和子きっかけで調べ始めたのに、秦さんが選抜される前の曲だし!!