都営新宿線

そんなこんなで午後出勤にギリギリの時間。そんな1分遅れてもアウトな状況なのに、新宿で乗り換えた都営新宿線が一向に発車しないし。で、発車時間を3分くらい過ぎたところでアナウンスが。“お待ちの電車、乗務員の交代が終了次第、すぐの発車となります”とのこと。ま、これだけでしたら“なんか珍しいアナウンスだな”くらいにしか思わなかったんですが、幸か不幸か乗ってた車両が一番後ろの車掌席が見える位置だったんですね。発車時刻が5分ほど過ぎたころでしょうか。なんか、車掌らしき服着た人がダッシュで電車の後ろに走りこんできて、行先案内板見るなり“やばっ!これじゃん!!”と叫ぶなりいまの車掌と乗務員の交代をして、何事もなかったかのように“出発〜♪”ってお前寝坊かなんかしてたろ!何も言わなきゃわかんなかったのに、“やばっ!”って言ったし、いま。“やばっ!”って。なんか、昨日からつながらないイタゴラスイッチ(by深夜の馬鹿力)みたいに悪いことは続くようで、見事にそんなに迷惑をかけない程度の遅刻をしましたとさ。


俺内ランキング(2011.8.8現在)

  1. 健大高崎(群馬)校歌:第93回全国高校野球選手権(音楽)*1
  2. 上重:うなぎ小林下諏訪店(食品)
  3. 上諏訪温泉(癒し)
  4. たまごかけごはん専用味噌:なとりさんちのたまごや工房(調味料)*2
  5. 至学館(愛知)校歌:第93回全国高校野球選手権(音楽)*3
  6. スッキリ冷やし汐からめラーメン&スッキリ豚炙りチーズご飯:汐留らーめん(食品)*4
  7. Coolingみかん:サッポロ(飲料)
  8. たまごたっぷりシュークリーム:なとりさんちのたまごや工房(食品)
  9. ざるそば:信濃路遊膳 そばのさと(食品)
  10. 『マルマルモリモリ』:クレモンティーヌ(音楽)

次点:『やばっ!』(遅刻した車掌が言ってはいけない迷言)

*1:大会前は、至学館(愛知)の『夢追い人』が凄いって話題が先行してたけど、こっちの方が凄くね?“Let's Be together〜♪”に“WowWow〜♪”でしょ。NHKの縦書き歌詞でアルファベット書かせるなよ!!

*2:お土産でかってきたものね。卵かけごはんで。美味でした。

*3:こっちは負けちゃって、甲子園では校旗掲揚しながらの歌は聴けませんでしたね〜。残念。

*4:前述のとおり、味は文句なかったのでこの順位で