気まぐれカレー

普通盛りで、コレ。大きさの比較でタバ

てなわけで、重っい写真が載ってますけど。
渋谷で有名なランチカレーの店、カレーやさん LITTLE SHOPの気まぐれカレーですね。一応、2回目の来店なんですけど、前回は、言うとKGBに拳に息かけて殴られるというのっぴきならない理由でこのブログを休んでる時だったんで(?)改めて書くと、この店の普通盛りです。700円です。で、お題目のとおりその日の気まぐれで具が乗るという感じで。
一応、決してきれいではない小さな店に異様な行列ができてますから、店を知らずに並んで食べようという奴はいないだろうとは思いますが、一応ライス少なめにもできますので、この人食いきれないだろう、という人がライスの盛り方に言及せずに注文すると“多いですよ。大丈夫ですか”と声をかけてる感じなんですね。で、前回は聞かれたので、“大丈夫です”ということで食べてきたんですけど、今回、聞くそぶりも見せなかったな。あれ?俺、太ったか?あっさり食えそうな奴に見えたってこと??…ま、普通に完食しましたけどね。ちょっと、これが当たり前に食えちゃう人でいいんだろうか?と思ってみたり。また、店の人が俺の顔覚えてない頃に、自分がどう見えるかの踏み絵として行ってみるか??