剛力彩芽

って娘が最近居るのですね?いや、この娘自体は特にどうってこと…って感じですが、この苗字は実在するの?藤子F不二夫のキャラとかじゃなくって?だって、どう考えても藤子F不二夫の漫画のガキ大将や番長につけられる名字でしょ?で、その手のつけられないワルで、街で目があっただけで相手をボッコボコにしてしまう番長の剛力虎雄(高2)が悪行の限りをつくし、主人公も手をやき続けているなか、単行本の7巻くらいで明かされる虎雄の家庭事情の中で出てくる、虎雄とは似ても似つかない可愛い妹・彩芽(中2)ってな感じで出てくる名前だよね、これ。じゃ、そんな基本設定で、芳賀ゆいみたいにこの彩芽ちゃんのプロフィールとか作っていきましょうか。…あ、実在するのね、ホントに。。。


俺内ランキング(2011.7.28現在)

  1. 焼き牛丼(大盛):東京チカラめし(食品)*1
  2. サッポロ一番塩カルビ味焼きそばのCMで最後“キ・ミ・ニ”と言う木村文乃(芸能人)*2
  3. 『サドルを抜いた管の穴っぽこの中におちんちんを入れ肛門にサドルを入れることで途中に俺が入ってる自転車っていう。自転車から俺から自転車みたいな』:『深夜の馬鹿力』で伊集院光が語った東女でのロケ中にカットになったシーン(名言)
  4. 香ばしチーズブレッド:セブンイレブン(食品)
  5. 『おいで-1グランプリ』:NTV『しゃべくり007』で麻生久美子の発言から開かれたイベント(名コーナー)
  6. ロースカツ定食:かつや(食品)
  7. ガパオ弁当:渋谷・ガパオ食道(食品)
  8. 『ブレイクスルー・トライアル』:伊園旬(書籍)
  9. 『明け透けってちょっとエロいよね。ランジェリーの匂いがする』:『深夜の馬鹿力』で往年のアイドルラジオを語る中での伊集院光の発言(名言)*3
  10. 剛力彩芽(架空の名前?)

次点:『生贄のジレンマ』:土橋真二郎(書籍)

*1:ちなみに、店名の“チカラめし”はメニューに無いんですけど、たまに店員が“チカラめし一丁〜”って叫ぶんだよね。どうも、この焼き牛丼の大盛りを頼んだ時に言ってるみたいなんだけど、チカラめしは焼き牛丼大盛りの通称なの??

*2:最近毎回この娘の名前出してますけど、CM観て“かわいいなぁ”って思って名前調べると毎回この娘なのよ、偶然に。いや、好みの顔なんで偶然ってことはないんだけどね。

*3:ちなみに、久々に笹沼さんの話をしてくれたのもうれしいし、いま『おちゃめな夜だよ いたずらレモン』の話って。本人が言う通り、我々世代しか通じてないと思いますが、最高です