ナイター観戦in神宮球場

今季3試合目のドラゴンズ戦観戦です。しかも、前2試合もココに書いたとおり2連敗中です*1。そんな奴が、この同じヤクルト相手で、先発も同じチェン。さらに2連敗中の3連戦3戦目に行くって、もう負けフラグじゃん、、、という話もあるんですけどね。
で、今回はどっちかというとビアガーデンとして神宮に来ているメンバーで、且つほっとんど知らない方々の中に誘われての観戦だったので、あんまり試合覚えてなかったりするんですが…。
あ、とりあえず球場の外でチケット売り場に向かってる時に、ポンポン持ってユニフォーム着たお姉さま方に道をふさがれて“あぁ〜っもう!”な気分になったのは、まだシラフだったんで覚えてますが。

たしか前の試合もこのお姉さま方に道ふさがれたんだよな。俺、毎回球場入りの時間が一緒なのか!?
というわけで、一言で言うと、今回もホワイトセルにやられてしまいました。。。いや、今回は負けてないですよ。今季の規定で10回引き分けで。ただ、割と勝ちムードだったのを追いつかれて、だからなぁ。ま、前日サヨナラヒット打たれた岩瀬がそのまま落ち込むことなく一応ちゃんと押さえてくれたし。いや、ヒット性の当たりもあったんだけど、アウトにはできなかったものの荒木の好捕も見れたし。で、それもあってか、おまけに浅尾も見れたしね。いいお酒も飲めたし、よしとしときましょう。今年初めて負けがつきませんでした!


俺内ランキング(2011.7.14現在)

  1. 『SPEC』:TBS(ドラマ)*2
  2. ナイター観戦in神宮球場:ヤクルト×中日9回戦(プロ野球
  3. DocomoのCMでスマートフォンを操作する木村文乃(芸能人)
  4. 田中の一二塁間抜けそうな当たりを好捕する荒木雅博:ヤクルト×中日9回戦(プロ野球
  5. 『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』の紹介記事での受付嬢役の篠田麻里子(芸能人)
  6. 本日のシェフBistroライス:渋谷・Osteria 吉田PASTA BAR(食品)
  7. 王理恵のお父さん』:『深夜の馬鹿力』の『愛美ちゃんにちょい足し』コーナーのネタ(名言)*3
  8. 鮭と大根おろしの冷やし麦茶づけ永谷園ホームページのアレンジレシピ(レシピ)
  9. つけ麺:目黒・づゅる麺池田(食品)
  10. やまかけ丼:新宿・くろしお(食品)

次点:ジャーマンポテトのピザ:渋谷・CONA(食品)

*1:一応、去年の最終試合は、あの意外と盛り上がった日本シリーズの第4戦だったので辛うじて延長で勝ってます!

*2:映画化に備えて、1話から観直してます

*3:“それは王貞治の全てだ”という伊集院さんのツッコミも含めて良い