ワンコインランチその1

ちょっと書いたかもしれませんが、世の節電の風潮の中(違うよ、企業は義務だから)、仕事が午前中で追い出されたり、または午後からの出勤になったりって日が増えてまして。で、そうなると出勤してすぐ社員食堂ってのも味がないので、よし!ランチを充実させよう。チェックしてても内勤のため行けなかった平日ランチとかに行きまくろう!と意気込んでいたものの、それをこの夏中本気でやってると、お金が続かないことに1週間経ってようやく気付きまして。とは言っても食べないと死んじゃう人なので、じゃ、ワンコインランチ系も調べまくって適当にまぶしていこう!ってなったうちの第1弾で、渋谷の『CONA』へ。
スタンディングのバーカウンターのみの店のピザランチ。ワンコインとは思えないそれなりの大きさのピザとサラダとドリンクで500円ということで。いや、最初っから当たりかも。ピザもその場で窯で焼いて、わりと本格的だし。種類も豊富だし。今日は、ぱっと目についたジャーマンポテトのピザでしたが、じっくりメニュー見てたらほかにも2〜3注文したいピザできたので、ここはまた来るかも。
ま、ただ一点。店員の女の娘がずっと男性店員に“この近辺で見かけた良い求人”の話をして相談してるのは、どうかと思ったけど。店内のメニュー的な落書きにも似顔絵が描いてあったりとかして、わりと看板娘的な娘なんじゃないの??


俺内ランキング(2011.7.10現在)

  1. DocomoのCMでスマートフォンを操作する木村文乃(芸能人)
  2. 『SPEC』映画化(ニュース)
  3. ジャーマンポテトのピザ:渋谷・CONA(食品)
  4. 常陸秋そば:下北沢・打心蕎庵(食品)
  5. ペヤング麻婆やきそば(食品)
  6. 海老つけ麺:新宿・五ノ神製作所(食品)
  7. リンカーン』でバスガイドのコスプレをする竹内香苗(アナウンサー)
  8. 小川監督 11回裏1塁走者に代走川本が見事に当たってサヨナラ勝ち:ヤクルト×読売11回戦(プロ野球*1
  9. 小池正晃 逆転の満塁本塁打:中日×阪神8回戦(プロ野球
  10. ガリガリ君梨味(食品)

次点:『左90度に黒の三角』:矢野龍王(書籍)

*1:謎采配が偶然当たったのかと思ったらちゃんと計算の元なのね。いや、相手の監督がそーゆーの一番できなそうな人だから、その対比も含めて感動した