『東野・岡村の旅猿 ネパールの旅』

いよいよレギュラー放送としては最後の旅ということで。そりゃ、海外行っても4週でまわすとなると、この2人のスケジュールを考えると長くは続かないよなぁと思ってましたが。で、海外はパラオ以降リゾートだったり繁華街だったりが続いてましたが、最後は原点のインドに雰囲気の近いネパールということ。ちょっと忙しくて観れてなかったんですが、4週分まとめて観ました。
早速、東野さんチケット無くすし。インドの時に財布を無くした、そこを再現しなくてもいいだろ、的な偶然のシンクロもあり、の。で、相変わらずジャングルでは期待した虎は見れないし、ホテルの部屋にやられてみたり(でも、今回期待が大きすぎたのでその落差があったってだけだし。何気に2泊目のエコホテルはかなりいいトコだよね)、デモの影響で店がやってないハプニングもあったし、偽バックパッカーにもなれない我々を非常に楽しませてくれる番組でした。
ラストでは産休明けの奥ちんもナレーションに復帰して(ってか、いつの間にかナレーション半井小絵になってたのね。よくまぁ、同じターゲットをピンポイント爆撃できる人を探してきたよな*1。ただ、奥ちんの“んふふふ”って笑い声が足りないんだよな)、おまけに秋のスペシャルも決まったみたいだし。一応、2人は“シーズン2”の話もしてたけど、やっぱ季節ごとの特番くらいのスケジュールで、落ち着いて旅してってほしいかも。うん。


俺内ランキング(2011.7.1現在)

  1. 東野・岡村の旅猿 ネパールの旅』:NTV(テレビ)
  2. 『明日のデモには参加しません!』:『旅猿 ネパールの旅』にてホテルの日本語スタッフからネパールのデモのことを聞かされた岡村さんの発言(名言)
  3. 真夏の方程式』:東野圭吾(書籍)
  4. 今まで聴いてきたラジオ番組で『印象に残っている企画』を教えてください』(twitter*2
  5. WONDA×AKB48 前田敦子缶(飲料)
  6. ABCマートのCMの篠田麻里子(芸能人)*3
  7. 旬の野菜料理スペシャリテいろいろ:海ぶね(食品)
  8. 『ご紹介します。急行電車が参ります!』:東急田園都市線朝のアナウンス(名言?)
  9. 青汁サワー:海ぶね(飲料)
  10. ブルーベリーマカロン清里マチス(食品)

次点:大田漢方胃腸薬IIの車内吊り広告の本仮屋ユイカ(芸能人)

*1:ってか、この人ってNHKのアナウンサーじゃないのね?

*2:また、ミラッキさんがフォロワーに呼びかけたラジオ質問。書きたいことは山ほどあったんだが、とりあえず若いリスナーたちに“昔のラジオはバカバカしいことを一生懸命やってるのが面白かった”のを伝えたくて、鴻上さんのANNで毎週夜空に叫んでいたことを書いてみた。“企画”とはちょっと違うけど…

*3:前田敦子推しになるって言ったばっかじゃん…