『ご紹介します。急行電車が参ります!』

なんか、節電対策の時間差勤務(?)で。今週から、日によっては勤務時間を前にシフトして5時起きで出勤しなくれはいけないという状況なんですが。そんな中での朝の駅のアナウンスにて。半分寝ぼけ状態で聞いているとはいうものの、聞き間違いじゃなく確かに言ったんですよ、これ。“ご紹介します”って。司会者か!?。“それでは急行電車さん、張り切ってどうぞ!”か!?。変なアナウンスといえば、今まで聞いた中で一番おかしかったのが、以前に渋谷で事故で全く山手線が来なかったことがあったときのアナウンス。“本日、五反田駅において人身事故がありました。また、大崎駅では車両故障がありました。さらに、品川駅でもお客様のトラブルがありました。もう今日はホンっトにいろいろなことがありました!”って、それ最後のはお前の感想だろ!?ってなアナウンスが流れて、駅構内苦笑ってな雰囲気になった事もあったんですけど。バナナマンの設楽さんが小手指駅の駅員だった時にいろいろ変なこと言ってた的なエピソードをよく話されてますけが、駅のアナウンスって真剣に聞くもんでもないからいっつも聞き流してますけど、何気に変なこと言ってますよ、奴ら。