大阪

そんな感じで大阪に泊しましたんで、最終日は帰るだけです。
ちなみに、ホントは右上の写真は行きに見つけた「大阪の恋人」ってお菓子で三段落ちにして、“似せる気もなしかよ!”って書こうかと思ってたんだけど、帰りに見つからずに写真が撮れなかった…。無念。ちなみに、「京都の恋人」ってのも売ってました。場所も無視かよ!
で、あまり粉もん食べない人なんですけど、せっかくなので人に勧められたお好み焼き(ねぎ焼き?)の店と近辺でたこ焼きを食べる。美味しい。んでもって、写真はその店出たトコにバーンって置いてあったもんなんだけど。

何コレ?レコド会社強力特約店だそうです。あの、大阪はレコド店(?)の店頭にこういうものが置いてあるのがあたりまえなのかしら。あ、あと、この辺歩いてるとき、急におじさんに声かけられて“飴ちゃん持ってきな”って言われて、飴もらったんですけど、何コレ?大阪の人は総ビッキーズ状態なのでしょうか。元のビッキーズも解散しちゃったのに!?


俺内ランキング(2011.5.3現在)

  1. 大阪(旅)
  2. ねぎ焼き:パクパク(食品)
  3. 白浜温泉(癒し)
  4. たこ焼き:たこ焼き道楽わなか(食品)
  5. お好み焼き:パクパク(食品)
  6. どて焼き-牛すじ-(食品)
  7. 演歌の大御所像:レコド店(銅像
  8. 熊野古道物語(飲料)*1
  9. パンダ(珍獣)
  10. ビッキーズ風おじさん(一般人)

次点:大阪の恋人&京都の恋人(食品)*2

*1:いま思うと、もう1泊して熊野古道行くのもアリだったなぁ。自然だけの世界遺産ってあんまり食指が動かないんだけど、そーでもない感じなのね

*2:神戸のもあった気がするけど、名前が神戸の恋人だったかな…、ちょっと失念