新大阪〜南紀白浜

噂には聞いていたが… in大阪

ま、春からこの時期に私が行く旅行は、(会社の福利厚生の切り替え時期ということもあり)なんか会社の絡みとかで割引が利いたり法人価格になったりとかのところで、なんとなく温泉とか入れてそれなりのとこで空きがあれば、みたいな感じで選んじゃうんですけど。
で、今年は予定を立ててた4月位に“そもそも大型連休あたりってレジャーな風潮になってるんだろうか?”とか“それこそ、その頃まで余震や諸々の品不足が続いていたら西方面に行く予定を入れておいた方が良いのではないか”とか言うのもあったり。
その上で“特に最近はヤバいくらい腰が痛いから、どっか効きそうな温泉地がいいかな”とか“3月頭に、何度か予定されていた東北出張のモチベーション上げるために登録した位置ゲーの『ケータイ国盗り合戦』。結局東北方面行く予定は2回目以降立ち消えになっちゃって広がらなくなっちゃったけど、じゃ西方面に領地を広げてみるか?”とか“上野のパンダ公開で騒いでるけど、昔と違っていまは和歌山とかにも大量にいるんだよね”とか“じゃ上野はどうせ混んでるから、捻くれて和歌山の方とか見に行っちゃう?”とか“そういえば、知人がその和歌山のパンダの名付け親になったとか言ってたな”とか“伊集院さんが言ってた、和歌山方面の携帯がピンポイントでエリア外になる地域を体験してみるか?”とか“そういえば、その伊集院さんの奥様のMikaさんが余震を避けて実家近くに避難してるんだよな。よし潜伏先探したるか!*1”とか“そういえば『水曜どうでしょう』の新作もちょうど北海道での放送ではこの辺に居る頃なんじゃないかしら*2”とかいろいろあって、今回目的地は南紀白浜なのです。


俺内ランキング(2011.5.1現在)

  1. 南紀白浜(旅)
  2. 熊野牛しゃぶしゃぶ:ラフォーレ南紀白浜・レストランスピアージア(食品)
  3. ファンタ ハニーレモン(飲料)
  4. 白浜温泉(癒し)
  5. ケータイ国盗り合戦』(携帯ゲーム)*3
  6. 『保安員全員アホ』:小学生の間で流行ってるらしい回文(名言)
  7. 『見なさい!』:セイコーゴールデングランプリ川崎のポスターでの福島千里選手のセリフ(嘘名言)
  8. たけのこご飯:ラフォーレ南紀白浜・レストランスピアージア(食品)
  9. 海鮮麺・天津飯セット:551蓬莱新大阪駅店(食品)*4
  10. 面白い恋人(食品)*5

次点:チョコレートハウピアクリームパイ:TED'S Bakery玉川高島屋SC店(食品)

*1:嘘ですよ。ウサマさん相手じゃないんだから、そんなことしませんー

*2:このへん、ネタばれとか敏感な人多いみたいだけど、まだ放送されていない関東で私が知ってるくらいの情報だから、これくらいは大丈夫だよね

*3:ちなみに、新幹線で平塚あたりに広告看板だしてたね。ってことは、電車乗りながらの国採りクリアは公式に容認なのね。できれば、そこがどのエリアかを一緒に書いておいていただくと助かったんだが。

*4:豚まんの551蓬莱のレストラン店があると聞いて期待して行ったんだけど、ちょいチラ見したレベルで有無を言わさず店内に案内され、しかも豚まんはもとより点心系もないって!?普通のラーメンセットでした…

*5:噂には聞いていたが…。ちなみに、買ってまだ食べてません