ルーブル彫刻美術館

お、続けて玉ちゃんの番組だ(時系列的にはこっちの放送の方が先ですが)。キッドの『別冊アサ(秘)ジャーナル』で以前に“前を通りかかって興味がある”と書いたルーブル彫刻美術館が紹介されてましたね。いや、実は寝落ちしちゃったんで、どこかにこっそりアップされている動画サイトないかしらと探してるんですけど。ひとつ驚いたのは、本家ルーブル美術館とのつながりが“ルーブルの作品から直接型を取った”ってトコはともかくとして、何らかの関係はありそうだってことね。『珍寺大道場』でもかなり眉唾モンだと紹介されていた記憶が。うーん、大型連休の予定、ココをコースに入れておくべきだったか(方面は近いっちゃ近いんですけどね。ま、その辺の詳細は明日以降で)。


俺内ランキング(2011.4.30現在)

  1. ファンタ ハニーレモン(飲料)
  2. 大山街道歩き旅(赤坂〜大山山頂)80Km6日間ふれあい珍道中』:TX(テレビ)
  3. ルーブル彫刻美術館(芸術)
  4. 『見なさい!』:セイコーゴールデングランプリ川崎のポスターでの福島千里選手のセリフ(嘘名言)
  5. チョコレートハウピアクリームパイ:TED'S Bakery玉川高島屋SC店(食品)
  6. sakusaku』でカメラ目線を外し『ネコのバラードII』を踊りまくる三原勇希(芸能人)
  7. 『保安員全員アホ』:小学生の間で流行ってるらしい回文(名言)
  8. 世界弾丸トラベラーシンガポール楽しんご1泊2日』:NTV(テレビ)*1
  9. 伊勢原玉袋筋太郎がすれ違った娘:大山街道歩き旅(赤坂〜大山山頂)80Km6日間ふれあい珍道中』より(一般人)
  10. ポーク玉子おにぎり:東急渋谷東横店沖縄物産展・琉球茶房あしびうなぁ(食品)

次点『誰だ! (Radio Edit)』:電気グルーヴ『Due To Contract』より(音楽)

*1:これも旅ものだな。内容もくだらなかったけど、雑誌の写真でしか見たこと無かったマリーナベイサンズのバカっぽさが実写で見れたのが収穫だった