『伊集院光閉架書庫』閉鎖か!?

なんか、つい何週間かまえに3年半ぶりに自分のサイトいぢり出しまして、“うちのサイトよく残ってたね”なんて言った矢先ですよ。本サイトの方の『伊集院光閉架書庫』を置いております無料ホームページスペースのCOOL ONLINEが6月にサービスを終了すると。ま、最初に立ちあげて11年半。元々のCOOL ONLINEさんは非常にいい会社だったと思いますよ。ただ、楽天に買収されたあたりからね*1。なんか、大きな力の傘下に入っちゃうことで、いずれ厄介なことになるんじゃないかって気はしてたんですけどね。
で、どうしましょうか。とりあえず更新する予定は全くないんですけど。あそこはタイトル通り、資料の保管庫だと思ってるので、残すことに意味があるんだよね。とりあえず、サイトの作り方とかさっぱりわすれちゃったけど、なんとかほかに移すか?まず、移す先探さなきゃいけないんだよね。つぶれなそうで、且つ更新しなくても削除されないとこ*2。ってか、そもそも探す時間とかもあるのか?俺。あと2か月強です・・・。


俺内ランキング(2011.4.23現在)

  1. ファンタ ハニーレモン(飲料)
  2. ミツカン追いがつおつゆのCM大杉漣の娘役の子(芸能人)
  3. 動かす力(ハガキ職人
  4. ミルククリーム:ベッカライ徳多朗(食品)
  5. 春の小川合唱祭(奇祭)*3
  6. マラサダドーナツ:GoodDaysMALASADA(食品)
  7. 『なぜ宇宙人は地球に来ない?』:松尾貴史(書籍)
  8. かつ丼ランチ:とんかつにいむら本店(食品)
  9. 『お天気ガールズ』の4月19日の娘(WEB)
  10. 歯医者(肉体改造)*4

次点:COOL ONLINEサービス終了(訃報)

*1:あ、私決して楽天は嫌いじゃないです。楽天市場もたまにゴールド会員になるくらい使ってますし、山崎武司にはまた星野さんに追ん出されるまで頑張っていただきたいと思っとります

*2:最大手はジオシティーズなんだろうけど、楽天と違ってYahooはあんまり好きじゃないのよね〜(おまけに、米ジオシティーズは無料サービスを終了したって話もあるし)

*3:どんな祭りだよ…。あと2日もかけるとか長ぇし

*4:ま、一応痛みは治まったんで、10位には入れてあげましょう