T.M.Revolution『魔弾〜Der Freischutz〜』

なんか“木村多江が妊娠しました”みたいなどーでもいい芸能ニュースがテレビで紹介されていて、別に朝の始業時間までの暇つぶしで流していたんだけど、その中での木村多江の紹介が“ドラマ『リング』での貞子役が代表作”とか“日本一薄幸な役が似合う”などの表現がほとんどなんですね。違うだろ!この人の代表作はT.M.Revolutionの『魔弾』のPVだろ*1、てな感じで久々に『魔弾』のPV見てしまった。相変わらず良い。何度見ても良い。しかし、その中でも確かに最後は不幸な感じなのかもしれない。。。


俺内ランキング(2007.8.10現在)

  1. 京都きもの友禅のCMの戸田恵梨香(芸能人)
  2. ハンバーグのハヤシソースオムライス:ポムの樹たまプラーザ店(食品)
  3. キリン ピール漬けハチミツレモン(飲料)*2
  4. 『魔弾〜Der Freischutz〜』:T.M.Revolution(懐かし音楽)
  5. 『クロノス』(テレビ)*3
  6. 『群青』:スピッツ(音楽)*4
  7. 『青空グラフティ』:いきものがかり(音楽)*5
  8. 夜のピクニック』(映画)
  9. 『教室でできるクイックコミュニケーション手品〜こんな時にこんなマジック』(書籍)
  10. いきものがかり・聖恵と白井ヴィンセントのものまね合戦:『sakusaku』より(ネタ)

次点:『マルホランド・ドライブ』(映画)

*1:クレジットでの名前は木村多恵となってるけど

*2:世界のKitchenから第2弾の発売に合わせてほとんど買えなくなってしまったのがつらい。公式サイトにはまだあるんだけど、もう販売終了なの?

*3:ここ2週分見れていなかったものをまとめて観る。特に『護衛中』のペナルティの2人の頭脳戦はかなり良かった!

*4:sakusaku』ではじめてPVを見た。…けど、ワンコーラスだけだとあれがアンガールズだってわかんないじゃん!

*5:なんか、15年前くらいのガールズバンドの曲を聴いてるみたいな懐かしさを感じてしまうんですけど。特に夏の暑い中ぼーっと聴いてると