『きまぐれオレンジ☆ロード』

というわけで、かなり時間をかけてホテルに戻る。ホテルは1年前に来た時と同じとこね。1年前は最上階の露天風呂が夜(最上階と2階を午前3時を境に男女で入れ替え)で、最上階に明るい時間に入れれば日本海とか見れたんじゃないの?という悔いが残っていたので、今年こそはそれを解消しようか、と。ま、みなさんもうお判りでしょうけど。はい、今年も男は“最上階は夜”でした。なんでも奇数日と偶数日で分けてるようで。ま、今後も俺の運の良さからすると、2泊しないことには最上階からの日本海は臨めないんだろうな、と。別にビジネスホテルであれだけ広い風呂にはいれるだけで満足なんですけどね。
で、風呂上り。宿泊したフロアに昨年は見かけなかったものが。観光用のパンフレットやマンガの入った本棚を集めた小部屋が。マンガといっても、床屋が息子の読まなくなったマンガを順番待ちゾーンに置いちゃうくらいの量なんですけどね。とりあえず、どんなのがあるのかな?と思いながら入ってみたら、懐かしいトコ見つけたねぇ。『きまぐれオレンジ☆ロード』だって。私、大学入ったくらいからマンガ読まなくなった人なんでほとんど持ってる本ってないんだけど、これは確か実家帰ったら全巻あるよ(ってか、今、全巻持ってるのってコレと大人になってから唯一ハマった『ブラック・ジャック』くらいだよ、たぶん。すごいな、俺。恥ずかしすぎ)。懐かしくて、5〜10巻をつかんで部屋に戻り、思いっきり読んでやんの。ってか、1〜4巻と11巻以降が無かったって事は、誰か借りてるのか。同じ世代が泊まってるんだな、やはりこーいうトコは。なんか、実家帰ったときに続き読みそう、今更。。。