あ、今、聞いてませんでした

もうひとつ野球ネタ。本日は中日戦中継がLFであるとの事。連敗中だし今日は勝たないとということで、聴いていたんですが、ヤクルト×中日だというのになんの縁も無い“水戸商ということで豊田泰光のコネだけで解説者やってます”こと元西武の大久保が解説でちょっと癖々。相変わらず箸にも棒にも掛らない話をしていたんですけど、それに対する煙山アナウンサーの返し。
“あ、今、聞いてませんでした”
これは痛快でしたね。その後も無言になる大久保を尻目に何もなかったかのように実況続けてたし。試合はなんかグダグダで中日が勝った感じの試合でしたが、この場面だけはかなりスッキリしました。


俺内ランキング(2007.7.28現在)

  1. マックポークマクドナルド(食品)
  2. 東海大相模3ラン振り逃げでの勝利:東海大相模×横浜高校高校野球
  3. JAL沖縄キャンペーンのポスターの相武紗季(芸能人)
  4. 『あ、今、聞いてませんでした』:LF『ショウアップナイター』での煙山光紀アナウンサー(名言)
  5. ザ・プレミアムカルピス(飲料)*1
  6. トークマスターII(文明)
  7. 鮭といくらの醤油漬け:札幌・屯田舎(食品)*2
  8. リボンナポリン(飲料)
  9. みそラーメン:よし乃札幌店(食品)
  10. ワンダ モーニングショット 北海道限定缶(飲料)

次点:『おにぎりあたためますか』:HTB(テレビ)

*1:とりあえず、裕福な家のちょっと濃いカルピスくらいの認識なんだけど、違うのかな…

*2:あ、これ狸小路にある店でお土産で買ってきたヤツなんですが、ここ行くたびに全商品試食させてくれるので、札幌行くと必ず寄ってるんです