『時をかける少女』

テレビでやってましたね。去年、初めて原田知世版を観たくらいなんで、むしろフツーに続きの話として観てました。続きじゃないのかもしれませんけど。映画版の主人公が“その後”で出てますが、ストーリーは原作の流れを踏襲しながら現代風にアレンジしてる感じで(未来からやってきた理由もなんか軽い感じだし*1)。だから“転校してきた”とかのエピソードが出てきたあたりで“ということは…”とわかってきたりもするんですけど、それでも良いですね。ってか、高校行きたい。いや、今OBとして行くんじゃなくってね。あの歳に戻って通いたいです(ってことは、仮に時をかける能力を身につけても、当時に戻った上でのOB訪問になっちゃうからだめなんだな)。そんな感じになりました。
ちなみに、クライマックス近くのシーン。主人公がもうタイムリープの能力を失った後で“止まれー!止まれー!”と叫んでいたら、1〜2分ほど時が止まってCMが流れた後、ちょっと時が戻ったのですが、あれはタイムリープをしたって事?あ、ただ単に引っ張っただけ?


俺内ランキング(2007.7.21現在)

  1. 未らいホテル(豪華)
  2. 全セ・上原−高津−林−木塚−岩瀬−黒田−久保田−クルーン−藤川の完封リレー:2007オールスター第1戦(プロ野球
  3. トマトチーズブレッド:神戸屋レストラン(食品)
  4. 時をかける少女(アニメ版)』(映画)
  5. ファンタ 冷え冷えみかん(飲料)
  6. 全パ・山崎武司先制2点本塁打:2007オールスター第2戦(プロ野球*2
  7. カナダドライ クリア・アップルソーダ(飲料)
  8. anのCMの相武紗季(芸能人)
  9. 全セ・森野将彦救援発打席本塁打:2007オールスター第1戦(プロ野球
  10. 時をかける少女(実写版)』(映画)*3

次点:ヤマザキランチパック メープル&マーガリン(食品)

*1:本人的には深い意味があるんだろうけど

*2:個人的にはこの後の中田からの二塁打の時に中日への愛着をコメントしてくれたのは嬉しかった

*3:前日深夜に再放送してましたね