未らいホテル

ステーキあるよって壁に書いちゃうから

これ実はずっと昔から車で前を通ってて、超お気に入りの壁画なんですけどね。川崎市の某所にある、なんかの記念かなんかで各小学校の子供たちが(おそらく)将来の夢かなにかを描いた壁画なんですけど、そのうちのひとつ。
未来といえばいまより“便利”になるはず、という思いがなぜか“豪華”にすり替わっちゃってまして。さらに豪華といえばステーキという発想。未来のホテルならきっと豪華だろうから“ステーキあるよ”とお知らせしてるだろうという感じなんですよね。もう、是非彼には将来、未らいホテルを建ててもらって豪華なステーキを出してほしいですね。川崎だと場所によっては、思いっきりドヤ街の安宿にみえちゃう外観ですけども…。