FOMA P901iTV

世の中番号ポータビリティーでキャリアの乗り換えを進めるCMばかりですが、携帯電話なんて料金で言えばどうせ似たり寄ったりのところで落ち着くわけだし、それだったら継続利用割引を手放さないでいるのが一番だろうと思ってますから、あまりキャリアチェンジは考えて無くてね。ただ、利用で言うと結構手持ちぶさたでさらに暇なのときに使ってしまう傾向がありまして。
特に私、トイレの個室に入るときに本とか新聞とかなにか読むものを持って入らないと落ち着かなくなっちゃって集中できなくなっちゃう人なんですが、会社で仕事中にトイレ行くときとか、屋外にいるときとかって本を用意してってわけにもいかないじゃないですか。あ、屋外って言っても野グソするってわけじゃないですよ。屋外で本読みながら野グソしてる輩いたら変態ですから、それって。公衆トイレでウンコするときって意味ね(ちなみに、今これ書くときについ誤って“公衆電話でウンコするとき”って書いてしまった。それもひねくれた変態だよ。わざわざ素通しの空間に入って公開でって…)。話逸れましたが…、そういうときにポケットには携帯電話入ってるので、ついニュースサイトとか見て暇つぶししちゃうわけですね。で、このパケット代が積もり積もると結構馬鹿にならなくて、パケ死とまではいってないものの、そろそろパケット代の安いFOMAにしたほうがいいかな、と。さらにワンセグTVもついてれば、無料で暇が潰せるわけで時間を気にせず落ち着いてトイレに入っていられるわけですからね。
で、FOMAの新機種は発表になったものの、ワンセグ対応機種は来春以降の様子。それなら、旧機種でさらに例のニュース*1以降値段がむしろあがってはいるものの、むしろそのニュースがあったおかげでP901iTVは持つ価値あるでしょ。と思っているところに、会社関係でこの金曜日に受け取りが出来る割引販売の情報が入ったので、予約しておいたのです。元々土曜日に出かける用事が入っていたので“金曜日に入手できれば、外にいても日本シリーズ観れるしね”って事もあったんでね。・・・。まさか、試合が無いとは思わないじゃーん!ねぇ。ま、予約してましたから金曜日の午後を使って機種変してしまいましたよ。はい。仕方ないので、渋谷のウエンディーズのトイレに入ってすんすん泣きながら初期設定とかしております。。。(なんか携帯電話がテーマだし、名もなきブログ*2みたいなセンを狙って書いちゃおうかなぁと思ってたのに、ココでやるとウンコがテーマのブログみたいになってしまうな、なぜか…)


俺内ランキング(2006.10.27現在)

  1. アウトドア般若心経完成記念読経上映会:ANN『タモリ倶楽部』より(テレビ)
  2. クリーミー・マッシュルーム・チキン:ウェンディーズ(食品)
  3. 日本シリーズ・中日×日本ハムプロ野球
  4. FOMA P901iTV(文明の利器)
  5. 井端ファインプレーからのジャンピングスロー:中日×日本ハム第1戦(プロ野球*3
  6. スタミナ健太餃子:宇都宮餃子館(食品)*4
  7. どうでしょうリターンズベトナム縦断:Tvk(テレビ)
  8. 北海道鮭バターピラフ:ミニストップ(食品)
  9. 三ツ矢 完熟ふじりんご(飲料)
  10. わらじとんかつ:矢場とんエスカ店(食品)名古屋(旅)

次点:福留孝介勝ち越しのライトソロホームラン:中日×日本ハム第2戦(プロ野球

*1:機種変or解約後もテレビ機能が使えるってヤツ

*2:カウフマンアンテナ参照

*3:改めて観るとココが幸せなときのピークだったかも

*4:ホントはもっといろんな店調べてから行きたかったんだけど、急な出張だったんで駅前の手ごろなところで