『インドカレー屋のBGM 激辛編』

あ、インドがつながってる。別にリンクさせたわけじゃなくって、たまたまTSUTAYAの中古で出ていたため、なんか買ってしまったもの。以前に買った『アジアンごはん』のシリーズで『インドカレー屋のBGM』のシリーズ第2弾CDですね。なんか一時期流行ったインド映画のサントラCDを聞いているような気分になるのは、たまにいくインドカレー屋がBGM代わりにインド映画のビデオを流してる店だから、その印象か?いや、結構、男と女の掛け合いの歌詞になってる曲なんかも多くて、ストーリーもちゃんとありそう。そーいえば、インド映画で『ムトゥ』とかが流行ってた頃、その主演のラジニカーントは“いずれインドの首相になると言われている”みたいな触れ込みだったけど、結局いま、首相になってるの?この間、ラジニ再び!みたいな感じで、最新映画を渋谷でやってた気もするが。ってか、この『インドカレー屋のBGM』シリーズで『インドカレー屋のBGM 踊るマハラジャ編』なんてのも出てるのね。ん?またラジニブーム来てるの?


俺内ランキング(2006.10.18現在)

  1. 『嘘・長沢まさみオールナイトニッポン』:TBS『深夜の馬鹿力』より(ラジオ)*1
  2. クリーミー・マッシュルーム・チキン:ウェンディーズ(食品)*2
  3. インド旅行記〈2〉南インド編』:中谷美紀(書籍)
  4. 『SUGAM SUGAM』:『インドカレー屋のBGM 激辛編』より(音楽)
  5. 『(好きな韓流スターと言えば)それはもう宣銅烈よね』:TBS『嘘・長沢まさみオールナイトニッポン』でリスナーの質問に答える嘘・長沢まさみこと伊集院光(名言)
  6. 『着信御礼!ケータイ大喜利』:NHK(テレビ)
  7. いきものがかりの『コイスルオトメ』のPVでライン引きを持って走るメガネの娘(芸能人?)
  8. 『放送禁止5』:CX(テレビ)
  9. 『国語・算数・理科・社交界』:『ケータイ大喜利』より『将来「ミスターロマンチック」と呼ばれる小学4年生夢野ろまん君がつぶやいた一言とは?』(名言)
  10. 『ADA POIYA』:『インドカレー屋のBGM 激辛編』より(音楽)

次点:ハム&ポテトサラダドーナツ:ヤマザキ(食品)

*1:スペシャルウィークの企画で久々に秀逸。ってか、後で知った話では裏の『真・長沢まさみオールナイトニッポン』とオープニングテーマから最初の曲の『セーラー服と機関銃』までほぼ同時進行だったんだって?素晴らしか!

*2:やはり、ウェンディーズのマッシュルームクリームモノはハズレがない。ことごとく良い!300円の価値十分にあり