『キミト、ドコカへ』

いいかげん読んでない本の感想を書こうとするな!って話もありますけど。すまん…。
ま、アイドル映画の話をしたついでにもうひとつ。実際は書店で一部紹介されていたページを観ただけなんですけど、この企画は良いですよ。ローカル線を舞台にして、アイドルの娘のその各駅停車の旅を集めた写真集。以前に堀北真希をローカル線で旅させてみたいな番組もありましたけど、それと同様でアリですね、この雰囲気は。藤井美菜だし。貫地谷しほりだし。もうひとりの娘がよく知らないんだけどね。
ちょっとこの値段だと手が出なかったんだけど、藤井美菜ファン、貫地谷しほりファン、小林涼子ファン、鉄道ファンのうち3つまでがそろう人だったら出してもいい値段なのかな。個人的には小林なんちゃらを削って、さらにもうちょい値引きして980円ならなんとか(値切りすぎ…)。


俺内ランキング(2006.9.24現在)

  1. 『川越のうた』:白井ヴィンセント(音楽)*1
  2. トロピカーナ ゴールデンパインアップル【期間限定】(飲料)
  3. ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密』(映画)
  4. ケータイ刑事 THE MOVIE』でアイリッシュダンスを踊る堀北真希(芸能人)
  5. 『キミト、ドコカへ』(書籍)
  6. 『ハイスクール奇面組』(懐かしテレビ)
  7. 国分寺のうたver.3』:白井ヴィンセント(音楽)
  8. 『キミト、ドコカへ』で上信電鉄を旅する藤井美菜(芸能人)
  9. 東京ガスのCMで織田信長(2回目)を演じるピエール瀧(芸能人)
  10. 竹内まりあの『返信』のPVでの上野樹里(芸能人)

次点:ミラクルボディC(懐かし飲料)

*1:SFロックって言ってたけど、確かに歌詞は『時をかける少女』的なSF?曲は、なんか聖飢魔II時代のエース清水長官が作る曲っぽい気がしたけどね。どっちにしてもカッコいいぞ