チョムチョム

昨日は空港に着いたのが夜の11時過ぎだったので、基本的にホテルに移動して寝ただけ。ということで、実質的にベトナムで動き出すのは今日が初日みたいなもん。で、とりあえず朝食はホテルでついてるのでビュッフェスタイルの朝食をいただくことに。ここもコロニアル風…ってわけではなく普通の洋食バイキング。ただ、ベトナムっぽいところではフォーを作ってくれるゾーンがあり、ここのホテルのは結構美味しいとの評判を聞いていたため試してみる。うん、牛肉の入った基本っぽいフォー。思ったより味が濃い気もしたが満足。あ、あとフルーツもこっちっぽいのがあったかな。ドラゴンフルーツとか。見た目かなりグロテスクですけどね。同様に赤い卓球の球くらいのモノに大量に毛が生えたみたいなモノが置いてありまして、それはそれは“鼻毛を大量にあしらった鼻糞ががんばりすぎて鼻血に染まっちゃいました”みたいな様相なんですけど、これもチョムチョムというフルーツとのこと。フルーツの中ではこれが一番好みでした。ちょい種が大きなライチ系の感じで。名前は、なんとなく山城新悟が変な事言い出したかのようなイメージですけどね。