『タッチ』

テレビでやってた映画。いや、見てないんですけどね。見てないのに感想書こうとするなって話もありますけど。正確には、テレビつけたらやってて、ちょうど和也が死にそうな雰囲気だったんで、んじゃ“死んでるんだぜ、それ”だけ見とくかと思ってたら、意外とあっさり逝っちゃったのね。原作ではもうちょっとためたセリフがあったような気がしてたんですけどね。“ぴゅるっと脳漿出ちゃったくらいで、もう動かないんだぜ”くらいな。んで、死亡も確認したんで(検視官か、俺は)チャンネルを『報道ステーション』に変えたところ、トップニュースがトラックの事故。速報?と思ったけど違いました。そりゃそうだよな。『タッチ』の方は録画だし(そういう理由?)
そういえば、役者とかは誰がやってるんだろ?くらいのこと考えてて、ま、主役の3人は知ってましたけど、そのちょい前の場面に出てた須見工の新田がなんか歌舞伎役者みたいな顔した人だったんですけど。あれはあれでいいんでしょうか。って、これ書いてて気づいたんだけど“須見工”ってことは、新田って工業高校だったのね。あの髪型でつなぎ着て旋盤で金属削ったりしてるのね。そう考えると、今回の役者の方が工業高校顔かも、どっちかというと。