多摩川花火大会

前半のやや地味なやつ

なんか花火を見に行くことになってしまってまして。私的には花火は、ま、1〜2時間くらい楽しめるような適当な発数があればで、あとはやきそばとかの出店と浴衣鑑賞が楽しめればよいかな、という感じで。で、そんな事やって時間つぶせるのも1〜2時間くらいですから、そのくらいの場所取り時間で見れるところなら行こうかな、という気になるのですが。んなわけで今回行ったのが二子玉川あたりでやる多摩川花火大会。1時間半ほどの場所とりでかなり良い位置がキープできたんでまぁいいかな、と*1
んなわけで、やきそばを見ながら浴衣を眺めていて思い出したんですけど、以前TBS『日曜大将軍』のオープニングで伊集院さんが“芸能人の浴衣美人は誰だろう?”みたいな事をふと言ったんで、FAXの隅に適当に“大谷みつほ”って書いといたら準ミスとして選ばれた事があったんだけど(ちなみに、ミスは上原多香子。ってか、こんな募集もしてないFAXを送る人が私のほかにもいたってことが異状なんで、たぶんこの2枚しかFAX来てないでしょう)、これって『日曜大将軍』の頃だからかなり前だよな。今なら誰だろう?と思って、俺内浴衣美人ランキング2006を考えてみた。基本的に丸顔好きなんですけど、こと浴衣に関しては少し細長い方が良いかも。ちなみに、完全な脳内のみでの進行。実際に浴衣になったことがあるかどうかとか全くわかりませんし、“俺内”なので文句は受け付けませんっ!。
俺内浴衣美人ランキング(2006.8.19現在)

  1. 藤井美菜(単に最近の好みです。すまん)*2
  2. 掘北真希(当時、伊集院さんが言ったイメージを忠実に継承させると、今はこの辺?)
  3. 堂真理子(朝のアナ系では今はこの人か首藤奈知子あたりか?)
  4. 夏川純(思いっきりCMの影響じゃん。すまん。いや浴衣に巨乳はあわないってのは同意してくれる人多いと思うんですけど、そう思ってこのCm斜めから見たら、意外とこの子乳製品じゃないのね)
  5. 小阪由佳(今まで言ってた事の全部裏行ってんじゃん!でも、この子もバラエティとかで見てて丸顔かと思ってたら実はそうじゃなかった。乳製品かどうかというところでは…、すまん)

…こんなところで、ひとつ(花火の話はゼロなの?)。

*1:来年からは休止していた世田谷側も復活するので、もう少し人手が増えるかもしれないけど

*2:ちなみに、ブログの『ちょっとよりみち』に浴衣アリ