『遊星より愛をこめて』

mk2さんのmemoで「某所で見ることが出来る*1」との情報を得て初めて見ました『ウルトラセブン*2の幻の12話。放送禁止になった経緯が経緯なんで作品自体に問題が無いことはわかっていて、また世間的にも“それほど大金をはたいてまでも見るほどの作品ではない”というのが一般論だったんですが、見てみたところ『ウルトラQ』『ウルトラマン』のヒロインだった桜井浩子がゲストで出てるし、『ヒミツキッチの穴』でも話題になった世田谷の有名物件の“百目ビル*3”が使われていたりと、結構重要な話な気がするんですけどね。
ちなみに、↑の関係で懐かしくなって百目ビルを調べてみたら、平成の百目ともいえる物件があるのだとか。これいいな。無くなっちゃった百目ビルの代わりにちょっと見てみたいぞ。ってか、渡辺篤史あたりが既に探訪してたりするかな。


俺内ランキング(2006.5.30現在)

  1. 『遊星より愛をこめて』:『ウルトラセブン』12話(Web)
  2. 『エンタ!SELECTION』のナビゲーターの寺田有希(芸能人)
  3. 上乗せおにぎり ソーセージエッグマヨ:サンクス(食品)
  4. 『おぱっぱい』:スカパー関連のページにあった誤字(名言)*4
  5. 百目ビル(建物)
  6. 『さわやか行政サービス運動』のポスターの黒川芽以(芸能人)
  7. F1モナコGPモータースポーツ
  8. 上乗せおにぎり ハムカツドライカレー:サンクス(食品)
  9. 英玲奈(芸能人)
  10. 中華そば:新潟・中華亭(食品)

次点:かりかりドーナツ チーズソーセージ:ミニストップ(食品)

*1:法的にどうなのかはともかく

*2:ちなみに『ウルトラセブン』に関しては、『泉麻人のウルトラ倶楽部』で放送された時のビデオがたしか全部実家にあります

*3:百窓って言い方のほうが一般的かな

*4:寺田有希の番組調べてたらみつけたんだけど、もうおっぱいに向かう気持ちが先走りすぎて“ぱ”を先に打ってしまうという、勢いの感じられる誤字ですね。