英玲奈

使ってるクレジットカード*1の明細に同封されているリーフレットを見て“あれ?この毎回表紙になってる娘、なんかテレビで見たかも。『王様のブランチ』だったかな”などと妙に気になってしまい、調べてみたらあたってた。ブランチでも注目していたってわけではなく、顔だけ見ると170cmくらいありそうなモデル顔なのに実際はむしろ小さい方で、なんかバランス悪い娘だなぁってので印象に残ってた娘だったんだけどね。ってか、プロフィール読んでったら、中山エミリの妹なんだ。妹なんていたのね。しかも似て無くないか?。中山エミリはもっと丸顔じゃん!って思って画像検索してみたら、実は思い込みで、丸顔じゃなかったことにも気づきました。今日は良い“気づき”が2つもありましたね(実生活では全く役に立たない気づきですけど…)。ま、特にファンでもなければ、中山エミリの顔をじっと見ることもないからね*2
ちなみにプロフィール読み進めていくと、本名は非公開だとか。え?中山エミリ(本名:中山亜微梨)の妹で、芸名が英玲奈で、本名が非公開って…。ま、とりあえずまとめとしては、2人そろってVISAカードで生計を立てている姉妹なのねって事で(ってかくと、キャッシングでギリギリの生活してるみたい…)。

*1:とは言っても複数持ってるうちの第3のカードくらいなんだけど…。年会費タダだし。

*2:伊集院さんが沢口靖子を称するときによく言う“世間一般で美人の部類に入るけど、この人の大ファンって見たこと無くない?”は彼女にも当てはまる気がする