『着信御礼!ケータイ大喜利』

なんか、今回も予選やってるのを当日に知ったりってな感じなんで、ルーキーとしてケータイ片手にぶっつけ本番で観てたりしたんですけど(ま、10年も前にハガキ職人引退した程度のやつが、いまさらメジャーになれるとは到底思ってませんが…)。おまけに、事前に出題されていた『ガンダムアムロが「勝手にやれよ」と怒られた。何を宣言した?』は、幾つかケータイのメモ帳に作っておいたんだけど、“アムロ・・・しまーす!”の形という縛りが出来ちゃった時点で玉砕。おとなしく視聴者に徹しておりました。個人的には、このアムロのお題の“アムロ、四国描きまーす!”はこのシチュエーションを考えていくと深い作品かもってな感じで好きでした。
そういえば、この番組っていつの間にか月イチになってるのね。でも時間が短かったかな、今回は。あとジュニアはもう回答しないんだろうか。その辺、時間のばしてもっと見たい気もするけどね。


俺内ランキング(2006.5.20現在)

  1. 『着信御礼!ケータイ大喜利』:NHK(テレビ)
  2. かりかりドーナツ チーズソーセージ:ミニストップ(食品)
  3. 保土ヶ谷区のうた』:白井ヴィンセント『横浜18区アンソロジー』より(音楽)*1
  4. 広島カープの“MY MANAGER THROWS BASES”Tシャツ(プロ野球
  5. 青葉区のうた』:白井ヴィンセント『横浜18区アンソロジー』より(音楽)
  6. 沈香さんありがとう』:TBS『ぴーかんバディ』での浜口順子(名言)
  7. バヤリース オレンジ&マンゴー(飲料)
  8. 瀬谷区のうた』:白井ヴィンセント『横浜18区アンソロジー』より(音楽)
  9. ポストウォーターのCMの加藤ローサ(芸能人)
  10. 『ヘルメットをかぶった君に会いたい』:鴻上尚史(書籍)

次点:『90くん』:大槻ケンヂ(書籍)

*1:なんか、2回3回と繰り返し聴いていくとじわじわ良くなってきた、この曲