『沈香さんありがとう』

てきとーにテレビのチャンネル変えてたら、お、この間伊集院さんが言っていた他人のふんどしで私利福の会な番組だ(←意味不明。要するに、ほかの健康番組から情報をそのまま流用して放送してしまっている番組ということを言いたかった。ちなみに、『他人のふんどしで私利福の会』ってのは、かつての『デーモン小暮のANN』のコーナー名からの流用ね)。ホントに“あるある大辞典で紹介された…”とかいいながらそのまま紹介してるし(ついでも“こうした方がもっと…”とか反論してるし)。なんかニュースサイトのコピペだけで、一文字も打たずに作ってるブログみたいな番組だな。
で、またほかのチャンネルとか行ったり来たりしてたら、さすがにそんなコーナーだけでなく独自情報のコーナーだったんですが、チャンネルを変えるやいなや目に飛び込んできたのが、トイレの中で今まさにウンコをしたばかりの浜口順子が“ちんこうさんありがとう!”と叫んでる場面。なんだこりゃ。見ていると、どうやら“沈香”とかいうお茶(?)が便秘に効くとかいう事でのレポートだったようなんですけどね。思いっきり、健康ファン以外のとこ狙い撃ちしてるよな、これ*1。とりあえず私の記憶の中で、テレビの収録の中でウンコしたアイドルは堀越のりに続いて2人目なんですけど。いいのかそれで。そんなとこ追随したって…。

*1:ちなみに、正式な読み方は“じんこう”と読むらしいです。が、あんた途中から見て、トイレで叫んでたら“じんこう”とは聞こえんがな