『なんたること!』

ほぼ半年前のインタビュー記事をいまさら見つけて取り上げるのもどーかと思うんですけど。1月に観て来たことをココで取り上げたAGAPE storeの公演『BIGGEST BIZ』についての松尾さんとG2さんのインタビュー記事を某SNS経由で見つけたので読んでいた。ま、公演についての記述はどこかで聞いたことあるものばかりだとして、そのあとの松尾さんと篠原ともえのエピソードでの松尾さんが楽屋のドアを開けたときの驚いた篠原ともえの“なんたること!”は良いセリフだなぁ。しばらく口癖うつるかも。“なんたること!”。篠原ともえって、シノラーとかで話題になった頃のしゃべり方やイメージで世間的には捉えられてるけど、実はこの辺の江戸なんだかよくわからない言葉遣いが時々良い気がする。ちなみに、やはりシノラーとして取り上げられる前のデビュー曲『チャイム』はいまだに名曲だと思っております。


俺内ランキング(2006.5.7現在)

  1. 『見仏記 親孝行篇』:いとうせいこうみうらじゅん(書籍)
  2. 翼の王国』:ANA機内誌(書籍)*1
  3. 『なんたること!』:松尾貴史にドアを開けられた時の篠原ともえ(名言)
  4. 丸井の広告の加藤夏季(芸能人)
  5. 上田佳範3点二塁打:広島×中日7回戦(プロ野球
  6. 神戸空港(空港)
  7. 『Tokyo I'm On My Way』:Puffy(音楽)
  8. ウナコーワもろこしヘッドのCMの北乃きい(芸能人)
  9. 一塁ベースを放り投げるブラウン監督:広島×中日8回戦(プロ野球
  10. ビーフカツ:神戸洋食キッチン(食品)

次点:『俺の歌を聴きたい人、曲を聴きたい人、ソングを聴きたい人…』:機内ラジオでのYAZAWA(名言)

*1:基本的に好きなんですよ、こーいうの。中で読めなかったんで持って帰ってきちゃった