花のある生活

たまたまテレビをつけたらやっていたNHKの『ゆるナビ』という番組。ちょっと和めるような大人向けの情報番組というコンセプトらしくて、まぁ、いわゆる“癒し系”ってヤツですね。で、出てきたのが渡辺満里奈。出たっ、ピラティス師。もう、いかにもですね。なんか、今回は“花のある生活”とか言うテーマで、身近なもので花とかをアレンジして飾ってみよう的なことをやってて、完璧なまでに予想通りの展開、…と思いきや不意に始まったのが“余った野菜とかもアレンジしてみましょう”というもの。“卵の殻なんかも使って飾りましょう”などと言って満里奈が黙々と作業してる画面がなにかおかしいぞ。まぁ“余った野菜”ってのが、思いっきりブロッコリの食べる部分じゃん!買ってきてそのままじゃん!ってのは序の口。飾ってるその卵の殻とやら、それダチョウの卵だよね。身近なもの?なんか真顔でダチョウの卵にブロッコリ生けてる満里奈って風景、かなりオモシロなんですけど。最近のNHKは『サラリーマンNEO』みたいな番組もあるんで、狙ってやってるんじゃないか感も多少するんですけど、ちょっと不意を突かれてしまいました。惜敗です。


俺内ランキング(2006.4.19現在)

  1. 『もし、あなたになにか心配事があるなら、心配波止場に行ってください』:『深夜の馬鹿力』で紹介された『アンゲーム』の升目の指示(名言)
  2. あらびきポークバー:ローソン(食品)
  3. 中田賢一8回無失点勝利:中日×阪神3回戦(プロ野球
  4. 『故障中につき使用できません(豆乳が出ます)』:某自動販売機(突然変異)
  5. シムソンズ完全保存版ドキュメントDVD』:ローソン(DVD)
  6. 京王グループのCM井の頭公園駅にいる広末じゃない方の娘(徳永えり)(芸能人)
  7. グーサンド 洋食屋さんのドライカレー:am/pm(食品)
  8. ダチョウの卵のある生活:NHKゆるナビ』より(ひ・にちじょう)
  9. タイロン・ウッズサヨナラヒット:中日×阪神4回戦(プロ野球
  10. 『ノーパンツ・ガールズ 〜Movie Box-ing2〜』(映画)

次点:『出戻りですがよろしくお願いします』:『日曜日の秘密基地』アシスタントに月イチ復帰が決まった竹内香苗(名言)