マジックスパイス

この間本多劇場に来た時はカレー食堂「心」に行ったので、今回はやはり元祖「マジックスパイス」に行かねばと思ってた。ところが、閉店まで1時間を切るという予想外の終演時間にちょい小走り。そんな時間なのにもかかわらず、5組くらい並んでいて、さらに後から来る人もいるのにはややビビリました。なんとかラストオーダーギリギリで入店したものの、予想通り結構品切れが多くてお目当てだったポーク角煮は無く、残った中からハンバーグのスープカレーをチョイス。店内の雰囲気も「心」とは真逆の感じで、怪しい色のライトの中*1で食べる感じは、かなり好き系です。満足でした。ま、次回はトッピングとかもあまり品切れて無い時間に行きたいかな。
んな感じで、一週間の疲れもあったのでライスは大盛りにして食べちゃったのでかなりの満腹感。これはちょっと運動しなきゃって考えが半分。あと、井の頭で渋谷に出て、また東急でV字に戻ってくる感じがなんかたるいなぁ、という頭ん中を一瞬よぎった考えが半分。てな時に「茶沢通り」なんて標識を見ちゃったため“茶沢通りってくらいだから、沢から歩けば茶に着くだろ”てな事考えて勢いで三軒茶屋まで歩いてしまった。ま、歩けない距離じゃないんだけどね。さっきから散々“疲れてる”って書いてる日に30分歩くのはちょっと堪えた。電車では運よくすぐに座れたものの、当然目的の駅は寝過ごしましたとさ。


俺内ランキング(2006.4.7現在)

  1. 『カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜』:ナイロン100℃(舞台)
  2. 立浪和義サヨナラ満塁本塁打:中日×巨人1回戦(プロ野球*2
  3. スープカレー(ハンバーグ):マジックスパイス下北沢店(食品)
  4. 早耳トレンドNo.1岡田茉奈:『めざましテレビ』の新早耳娘(芸能人)*3
  5. 週刊ファミ通の表紙の加藤ローサ(芸能人)
  6. 中村優(芸能人)
  7. 全力で50メートル走を走る堂真理子:『草野☆キッド』より(アナウンサー)
  8. 山本昌今期初勝利:横浜×中日3回戦(プロ野球
  9. おたまはん関東風/関西風:吉田ふるさと村(調味料)
  10. 長崎県清峰高校高校野球

次点:お天気コーナーの甲斐まり恵:『やじうまプラス』より(フリーアナ)

*1:あのライトの中では、カレーが服に飛んでも店を出るまでは気づかないかも。だからといって、隣の席で和服(振袖?)の女性が食ってたのにはちょいビビった。

*2:↑んな感じで、帰ったのはスポーツニュースが全部終わった時間。さらに翌朝もニュースの時間には起きられずなので、実はまだ一回も映像で観ていないんだけどね…

*3:前回、やじうまを見るって言っといて、すぐ手のひら返しかよ、俺!