長崎県立清峰高校 その2

昨夏の甲子園の時に“こんな高校があるんだ!”と感激してかなりハマって見ていた清峰高校。決勝まで来たってだけでなく、そこで21対0の大敗って。ますます魅力あるチームじゃないですか。今年の夏までちゃんとドラマをつなげちゃったりして。こんな大差の零封ですから。きっとこの試合のあと、監督が“お前らはゼロか!”なんて言ったりしてね。“俺はこれからお前らを殴る!”ってな事をやってますよ、泣き虫先生が(みんなちゃんと元ネタわかって着いてきてるか〜?)。なんでも、難病の部員(マネージャー)までいるらしいし。きっと、この部員がデザインしたライジングサンのユニフォームでまた夏の甲子園を沸かしてくれるんじゃないでしょうか(あ?ライジングサンのユニフォームは火事で燃えるのか?)。今から楽しみです、はい。
…って、俺は現・神奈川県在住者なんだから、横浜の優勝の方喜べって?いや、それはまたそれで…。


俺内ランキング(2006.4.4現在)

  1. 長崎県清峰高校高校野球
  2. 中村優(芸能人)
  3. 全力で50メートル走を走る堂真理子:『草野☆キッド』より(アナウンサー)*1
  4. お天気コーナーの甲斐まり恵:『やじうまプラス』より(フリーアナ)*2
  5. 横浜(神奈川)×清峰(長崎)(高校野球
  6. おたまはん関東風/関西風:吉田ふるさと村(調味料)
  7. ブロッコリー地獄』:『深夜の馬鹿力』にてかかった大塚愛の曲(嘘音楽)*3
  8. タイロン・ウッズ満塁本塁打:横浜×中日1回戦(プロ野球*4
  9. ギャル曽根:『元祖!大食い王決定戦』より(大食い)
  10. 牛乳でおいしくつめたいココアのCMの藤井美菜(芸能人)

次点:『開成のうた』:白井ヴィンセント&木村カエラ(音楽)

*1:今週は『やじうまプラス』の方で注目しろよって話もあるけどね。『やじうまプラス』は堂アナに加えて↓

*2:新お天気お姉さんの甲斐さんもいいじゃないですかぁ。朝はあちこち変えながら見てるんだけど、やじうまの時間が増えそう。ちなみに、どっかで見たことあると思ったら『鈴木タイムラー』出てた人ね

*3:岡村孝子の『うどんの唄』と同じジャンルで

*4:ま、その後追いつかれちゃだめだわな…