中村優

てなわけで、今週からTvksakusaku』のMCに中村優が就任(前任の木村カエラが“辞任”だったんで、後任者はやはり“就任”でしょう、と)したのですけど。先月中ごろに木村カエラの辞任が発表されたころから情報として名前は流れていたので調べたりはしてみたものの、検索すると同名のレースクイーンと入り混じって出てきてしまうため、結局よくわからないまま今週に。
で、見た印象なんですが、いくつか見ていた写真よりは動いてる方が良いんじゃないの?(ミスマガジンに対して写真写り悪いって評価もどうかと思うが…)。緊張してる&場の空気に慣れていない部分を差し引けば、しゃべれないわけでもなさそうだし。そこはお約束の“荒削り”感というわけで。
で、一番安心したのは、多分この娘、いままであんまり番組見たこと無いよね*1。これが下手に知ってたりすると、晩年(?)の木村カエラのノリを引き継いじゃおうとしちゃうから。そうすると太刀打ちするのはなかなか困難なわけでね。ま、その辺はマイペースな娘っぽい感じもするし大丈夫かな。なにしろ、やはり初登場となった先週土曜のブランチでも“美味しい”発言厳禁の食レポ*2フツーに“おいしーい!”の一点突破だったしね。今後さらに期待という事で。とりあえず奈良出身ということみたいなんで、『偽ハマッ子ブルース』の元カエラパートを独自のアレンジでなんて、いかが?

*1:ツバカッターは知ってたから、出演が決まって数週分はみてる感じか?

*2:この間、水野裕子中越典子がこんな話してたな、たしか