『ビッグ・フィッシュ』

TSUTAYAの半額クーポンが出ているので、公開時に観たかったものの見逃していた映画を借りてみる。嘘ばかりつく父親が嫌いだったが、父の死期が迫るにつれ調べてみると嘘だと思ってたことが実は…という映画。CMで見ていた“ポップコーンが中に浮いて止まってるシーン”のイメージだったんで、もう少し非科学的な嘘が現実に起こってるのを想像していたんですけど、そこの期待と違った点以上に、きれいな映像とティム・バートンっぽい奇妙なキャラで良い映画でしたよ。はい。
というわけで、この映画の放題を考えてみました。
『ホントにすっげぇ事が起きても正直に話したところで嘘にしか聞こえない。だからたぶん押尾学の話も本当』(懐かしの『Oh!デカナイト』の『言いたい放題やりたい邦題』コーナー風に。誰も覚えてないって?!ちなみに、ネタの雰囲気は虚弱王福田さん風に作ってみました)


俺内ランキング(2006.3.31現在)

  1. おたまはん関東風/関西風:吉田ふるさと村(調味料)
  2. 『開成のうた』:白井ヴィンセント&木村カエラ(音楽)
  3. 牛乳でおいしくつめたいココアのCMの藤井美菜(芸能人)
  4. ビッグ・フィッシュ』(映画)
  5. ヤングサンデーの表紙の夏帆(芸能人)
  6. 横浜ウォーカーの表紙の加藤ローサ(芸能人)
  7. 『お別れのうた』:木村カエラ&白井ヴィンセント(音楽)
  8. 『ザ・リアル〜逃走中』:CX(テレビ)
  9. 『お前のタクシーがカタカナじゃ!』:『人志松本のすべらない話』での千原ジュニアの話より(名言)
  10. 『なんかお好み焼き食べたくなっちゃった』:田園都市線での色白のヤサ男の発言(変態)

次点:『VS』:misono(音楽)