福留孝介代打先制2ランホームラン

てなわけで本日は運転中でしたので、ラジオでWBC観戦でした*1。もう、これまでの戦いでもALL JAPANとして応援したかったものの、どうしても“孝介が足を引っ張ってるんじゃないか”ってのが引っかかっちゃってて、ドラゴンズファンとしての部分が覗いてしまっていたのですが、もう本当に良かった。
帰宅してスポーツニュースでみたところ、もう孝介の完璧な当たりですね。そんなに球場に足を運んでいるわけでもないため、これまでに見た回数も数える程ですけど、孝介の完璧なホームランは本当に鳥肌が立つほどかっこよく美しい。それをあの逆境で出せたのはさすがでした。多村のファインプレーも、松中の2塁上での気合も、イチローの貫禄のタイムリーも、最後締めた大塚も素晴らしい。決勝進出を文句なしで喜べる良い試合でした。


俺内ランキング(2006.3.19現在)

  1. 福留孝介代打先制2ランホームラン:WBC準決勝(プロ野球
  2. 東京湾観音(巨大オブジェ)
  3. 海鮮丼:富津・ザ フィッシュ(食品)
  4. MITSUYA 紀州みかん(飲料)
  5. 日本×韓国:WBC準決勝(プロ野球
  6. 『残されていた最後のもう一つの椅子に座るのにアメリカは相応しくないチームだった』:メキシコ代表 エドガー・ゴンザレス(名言)
  7. たったくん:千葉土産(紛い物)
  8. 『失踪HOLIDAY』:乙一(書籍)
  9. F1マレーシアGP(モータースポーツ
  10. 牛乳でおいしくホットなココアのCMの藤井美菜(芸能人)

次点:『変なきのこ食ってるって言われるのが最近ちょっとうれしい』:『sakusaku』にて木村カエラの誤解を招く発言(名言)

*1:でもテレビの実況はあいつだったから、むしろラジオでよかったかも