直巻ラーメンおむすび

ミニストップで発売したなんつっ亭タイアップのおむすびですね。なんつっ亭といえば、本店が有名になりだしたころあの辺で営業やってたんでよく行ってたんですけど、秦野のとんでもない所(今の場所よりもさらに奥地)にありながら行列が出来ていたりして、並んで食べたモノです。んで、店内の壁に店長のダジャレに混じって“食後のスープの中にめしを入れて食べるのがツウ”見たいな事が書いてあるので“「ライス」下さい!”というと“「めし」ですね!”と女性店員に言い返されてしまう*1という、あのスープに入れた「めし」を再現したのがこのおむすびなのかな、と。なんか、食べてったら中に塊が入ってたんだけど、あれはなんだったんだろう?ひょっとして馬油が塊で入ってたとか?だとしたらレンジアップして溶かして食べなきゃいけなかったのかな…。


俺内ランキング(2006.2.15現在)

  1. 日本×ノルウェートリノ五輪女子カーリング予選(スポーツ)
  2. 『From A RED』の表紙の加藤ローサ(芸能人)
  3. 『SPA!』の表紙の加藤ローサ(芸能人)
  4. 紅鮭と筍のおこわおむすび:セブンイレブン(食品)
  5. 日本×アメリカ:トリノ五輪女子カーリング予選(スポーツ)
  6. 直巻ラーメンおむすび:ミニストップ(食品)
  7. ドラえもんの音楽おもしろ攻略 リコーダーがふける』(書籍)
  8. 伊藤園りんごの詰合わせ(飲料)
  9. 『日立情報システムの中に痴女が隠れています』:『深夜の馬鹿力』にて『平成ハレンチ学園』のネタより(名言)
  10. 『POOL』:平野太呂(書籍)

次点:小岩井 純水果汁無添加野菜のCMの藤澤恵麻(芸能人)、『音速パンチ』:Cocco(音楽)

*1:期せずして、からておどりさんがこの真逆のエピソードを書いてるな。ま、こっちはなんつっ亭クオリティなんで問題ないですけど、レストランだったら問題だわな