就活保育園

バス停でバスを待っていた時に後ろを通った保育園児たちの一団。まぁ、暴れまわったり奇声を発したりというのは奴等のデフォルトなんでしょうがないとして、そのうちの1人が不意に歌を歌い出したところ、それが周りに波及していき、やがて大合唱になってしまった。その歌というのが“♪タウンワ〜ク!タウンワ〜ク!さっがーせ仕事〜”。なぜにその歌を?どんなガキだよ。でも、このガキどもが成長すればニートといわれる大人にはならないだろうけどね。逆にこいつらが窓の外を通った日にゃあ、ニートで引きこもってる奴はいたたまれないだろうなぁ。


俺内ランキング(2006.1.27現在)

  1. 『radio protector』:65daysofstatic『One Time for All Time』より(音楽)
  2. 時効警察』:ANN(テレビ)
  3. 『手前味噌で申し訳ありませんが…吉祥寺のうた』:白井ヴィンセント(音楽)
  4. ぶた丼&味噌汁:登戸・帯広ぶた丼(食品)
  5. MASTのCMでスパイダーウォークをするホラーな白石美帆(芸能人)
  6. 『drove through ghosts to get here』:65daysofstatic『One Time for All Time』より(音楽)
  7. 緒川たまき(芸能人)*1
  8. ファンタ ハニーレモン(飲料)
  9. 就活保育園児たち(脱ニート
  10. トヨタRushのCMで店員役の女性(芸能人?)

次点:寺岡家のたまごにかけるお醤油(調味料)

*1:時効警察』にゲストで出ていたのですが、和服が良いと思える人の筆頭はこの人かも。ただ、それに反して私の中の緒川たまきの原点は、フジの深夜でやっていた『よい国』のたまちゃんなんですけどね