65daysofstatic『One Time for All Time』

タワーレコードで、今日は用が無かった洋楽フロアをエスカレーターで通過しようとしたところ、一瞬聴こえたフロアで流れてる曲。うわっ、やべーっ。なんだこりゃ。聴かなきゃ!。てな衝動で1階上がっちゃったのを折り返して洋楽フロアへ。すでに曲は変わっていたのだが、視聴機を探しまくって買ったのがこのCD。
いや、ヤバイです。1曲目の『drove through ghosts to get here』からして、時を刻むような曲調がだんだんスピード感が増してくると、後ろから何かが迫ってくる感じ。何かとは黒くて冷たい風を伴っていてそして悪い霧状のあいつだ(意味不明)。
そして、その究極が『radio protector』。最初は静かなピアノ曲を奏でるフランス人形型のオルゴールだったのだが、一瞬動きが止まって人形が顔を傾げたかと思ったら、そこから急に目を血走らせて首をエクソシスト的にぐるぐる回しながら、狂ったようにピアノ音を発しながらケタケタ近づいてくる感じとでも言いましょうか。なんか、そんな光景がぶわぁ〜っと頭ん中に広がる曲でした。ヤバイよ。かっこよすぎ。


俺内ランキング(2006.1.25現在)

  1. 『radio protector』:65daysofstatic『One Time for All Time』より(音楽)
  2. 『drove through ghosts to get here』:65daysofstatic『One Time for All Time』より(音楽)
  3. MASTのCMで“ストレッチしMAST”と足の裏を見せる白石美帆(芸能人)
  4. ファンタ ハニーレモン(飲料)
  5. 『await rescue』:65daysofstatic『One Time for All Time』より(音楽)
  6. 『相談天国』:THE HIGH-LOWSFLASH〜BEST〜』より(ちょい懐音楽)*1
  7. 横浜・満天の湯(癒し)
  8. トヨタRushのCMで店員役の女性(芸能人?)
  9. 『人糞を直に手で持った事が無い感じの子』:『深夜のバカ力』で伊集院光小林麻耶を称して(名言)
  10. 寺岡家のたまごにかけるお醤油(調味料)

次点:サクサクとんかつ 2種のソース:和_kitchen 陽介(食品)

*1:いや、BESTが出て久々に聴いたもんでね、つい