『第13回しりとり竜王戦』

今回は、内村さんが審査員、ふかわ&大竹&三村が参戦という事で、全く空気の違う場になってましたね。竜王である板尾名人が、完全にアウェーでの闘いを強いられていた感じ。ただ、しりとりの展開的にはさま〜ずの参戦は非常に新鮮でした。『イモだが奪い合い』『1回休みだがやっちゃう』『イモだそうだがイモじゃないらしい』『ルール無用だがみんなきっちり守る』『ルッコラなのだが爆発しちゃう』『レッツ理科室』『出かけようぜ保健室』『野球しようぜ、いやレッツ野球』『椅子なんかもう全部かえせ』『ルールルルルルーペロッ』あたりは、この2人でなければ出てこないワードだったろうからね。板尾名人もちょいつられてる感じしたし。『聖蹟桜ヶ丘に家を買う』あたりで完璧持ちなおしたんで、竜王の貫禄を見せましたけど。今回しっかり見れなかったんでフツーの感想ですが、大竹名人は今後も出て欲しいかなぁ。千原Jr.名人、ほっしゃん名人あたりと闘わせてみたい気が。


俺内ランキング(2006.1.20現在)

  1. 『ルールルルルルーペロッ』:『しりとり竜王戦』より大竹のセクシーな言葉(名言)
  2. 時効警察』:ANN(テレビ)
  3. 『椅子なんかもう全部かえせ』:『しりとり竜王戦』より三村の男くさい言葉(名言)
  4. THE 有頂天ホテル』(映画)
  5. 推理小説』:秦建日子(書籍)
  6. 聖蹟桜ヶ丘に家を買う』:『しりとり竜王戦』より板尾の男くさい言葉(名言)
  7. 寺岡家のたまごにかけるお醤油(調味料)
  8. 空耳アワード2006』:ANN『タモリ倶楽部』より(テレビ)
  9. メープルマフィン:ローソン(食品)
  10. 『秘密基地VIPルーム(ゲスト:鴻上尚史)』:TBS『日曜日の秘密基地』より(ラジオ)

次点:『背中に翼のタトゥーってキューピーか!お前は』:『深夜の馬鹿力』で某ロッカー様を称した伊集院光(名言)『ブラックアウト』:東京事変『大人』より(音楽)