デーモン小暮閣下 in 『大相撲中継』

朝の新聞でゲストに来る事を知ったんですけど、映画の予約が取れちゃってて、さらに夕方に別の予定が入ってたんで、観れたのは幕内の前半くらいだけだったんですが。っていうか、てっきりもう何回かやっていたモノかと思っていたんですが、NHKの中継に出るのは初めてなのね。閣下の方は相撲の話が出来る嬉しさか、かなり悪魔としての立場を忘れて対等に話をされていたのですが、むしろアナウンサーの方が乗ってくれててかなり良かったですね。
さらに、観れなかったBSの出だしの部分とかを後から某所で見させてもらったんだけど、前半のアナウンサーの方もかなり良いね。閣下が“300年前くらいから相撲を見ている”と言うなり、すかさず“谷風・小野川も見ていたんではないかという疑惑も…”なんて返しがとっさに出てくるなんて。さらには、ダダダダ大徹の話もしたそうで(聴けてませんが)、毎場所やってもいいんじゃないの?コレ。


俺内ランキング(2006.1.15現在)

  1. THE 有頂天ホテル』(映画)
  2. 大相撲中継』:NHK(テレビ)
  3. 『谷風・小野川も見ていたんではないかという疑惑も…』:NHK大相撲中継』での岩佐アナウンサー(名言)
  4. 『BIGGEST BIZ』:AGAPE store(舞台)
  5. 寺岡家のたまごにかけるお醤油(調味料)
  6. 時効警察』:ANN(テレビ)
  7. ベーコンとキャベツのスープカレー ソーセージトッピング:カレー食堂「心」下北沢店(食品)
  8. 北桜×嘉風:大相撲1月場所8日目(相撲)*1
  9. FRAUの表紙の手ブラ石田ゆり子(芸能人)
  10. ロッシーニフォワグラと牛フィレ肉のステーキトリュフソース:デニーズ(食品)

次点:早稲田塾の広告で仁王立ちの娘(芸能人?)、えびフィレオマクドナルド(食品)

*1:閣下が幕内前半の好一番に挙げていた取り組み。うん、かなり良い!白熱した取り組みでした