寺岡家のたまごにかけるお醤油

昨年の日本たまごかけごはんシンポジウム以来、たまごかけごはん専用醤油の『おたまはん』ってのがかなり話題になってますけど。私もたまごかけごはニストとしてかなり興味があるのですが、いま注文しても手元に届くのは4月以降との事。まぁ、ブームが落ちついた頃にでもと思っていた矢先に、見つけましたぁ便乗モノ(いや、どっちが先に発売したモノなのかとか、全然知りませんけど)。さすが、通どころの食材を見つけたければカルディコーヒーファーム。この、寺岡家というのも、以前にカルディでほかの調味料を買った事もあるし、おかしな所ではないでしょ、という事で購入。
で、実際食べてみてですね。ま、基本的にこういうのは雰囲気もんですから。気分的に美味しい気分になれるだけのモノなのかなぁと思っていたのですね。ところが、なんだこれ。全っ然、普通の醤油と違う。なんかカツオブシとかでしっかりだしをとった感じの風味に加え、たまごの味を殺す辛さもなく、逆に引きたてていく感じ。やばいですね、美味いです。こうなったら、本命のおたまはんも注文するか。丁度これがなくなった頃には手に入るでしょ。


俺内ランキング(2006.1.14現在)

  1. 『BIGGEST BIZ』:AGAPE store(舞台)
  2. 寺岡家のたまごにかけるお醤油(調味料)
  3. ベーコンとキャベツのスープカレー ソーセージトッピング:カレー食堂「心」下北沢店(食品)
  4. ロッシーニフォワグラと牛フィレ肉のステーキトリュフソース:デニーズ(食品)
  5. 刑事コロンボの声態模写:松尾貴史(ネタ)
  6. 早稲田塾の広告で仁王立ちの娘(芸能人?)
  7. えびフィレオマクドナルド(食品)
  8. FRAUの表紙の手ブラ石田ゆり子(芸能人)
  9. 刑事コロンボ 二つの顔』(米テレビ)
  10. 『逗子のうた』:白井ヴィンセント&木村カエラ(音楽)

次点:『関東周辺 日帰り貸切のある温泉』:大黒敬太(書籍)