『COUNTDOWN BEING』

最近、深夜の通販番組で時々見かけるこの商品。ビーイング所属のアーティストのオムニバスアルバムらしいんですけど、見ていると誰のどの曲ってのはとっさに出てこないものの、耳には聞き覚えのある曲ばかりって事で面白い。さらに、当時よく伊集院さんもネタにしていたが、ダイジェストでかかっている事に違和感がない!(要は同じく曲といっても違和感無いメドレーっぷり)。ま、ビーイングの曲の作り方からすると、曲が似通っちゃうのは当たり前なんだけどね。そして、なにより凄いのは、豪華4枚組64曲収録で発売されるにもかかわらず、この通販CMだけで充分満足出来ちゃうこと、かな。


俺内ランキング(2006.1.11現在)

  1. ロッシーニフォワグラと牛フィレ肉のステーキトリュフソース:デニーズ(食品)
  2. 刑事コロンボ 二つの顔』(米テレビ)
  3. 『逗子のうた』:白井ヴィンセント&木村カエラ(音楽)
  4. デミグラチーズバーガー:マクドナルド(食品)
  5. 早稲田塾の広告で仁王立ちの娘(芸能人?)
  6. 『わき毛ボウボウ木村カエラでいいですよ』:『sakusaku』にてわき毛も剃らず頑張った木村カエラ(名言)
  7. 『COUNTDOWN BEING』を紹介する通販番組(テレビ)
  8. カリカリまんシーフードグラタン:ミニストップ(食品)
  9. FRAUの表紙の手ブラ石田ゆり子(芸能人)
  10. 『関東周辺 日帰り貸切のある温泉』:大黒敬太(書籍)

次点:『古畑任三郎ファイナル第三夜 ラスト・ダンス』:CX(テレビ)