『御教訓カレンダー2006年度版』

今年はちょっと買うのが遅れておりましたが、ようやく。別にどこかに掛けておくわけではないんですが、毎年買ってしまうんですよね。もちろん私はビックリハウサー世代ではないんですけど。10年前に『御教訓大全』で知ったクチなんで、毎年書籍として見ています。
とりあえず、前半(6月くらいまで)見た中では、『適当に3つコロッケください』『血液検査の結果、あなたのお子さんは妖精だと判明しました』『現地では興奮した市民がボートを貸しています』あたりが良い感じ。でも後半2つはなにも賞とかとってないのよね。審査員とちょい好みが違うかな。ま、とにかく、くだらなすぎて好きなのです。