東急ハンズ町田店受付嬢

企業の受付嬢や、デパートの案内係なんかってのは、店内の案内なんてろくすっぽ出来なくても、とりあえず綺麗なおねえちゃんでも置いといて、華やかな雰囲気にする事で集客を期待するものかと思っていたのですが、実はその辺を根本から覆すような感じで、ここんとこずっと気になっているお店がありまして。
それが東急ハンズの町田店なんですけど、ここの2階入口を入った所にある案内所というのがですね、それこそ20代のおねーちゃんがいるとかではなく、十勝花子をさらに10歳年取らせたかのようなおばちゃんがちょこんと座っているんですよ。雰囲気としては、それこそ親会社の東急電鉄目黒蒲田電鉄だった頃からの生き字引で、もう東急ハンズに関しては手品グッズ売り場のおっきくなっちゃう耳から、パーティーグッズ売り場のラッキーちゃんまで*1なんでも即答できますってオーラが出てる感じ。ただ、なんとなくそのオーラが強すぎてちょっと近寄りがたい雰囲気でもあるんですけど…。
そんな注目の受付嬢がですね、今日行ってみたらなんとクリスマス仕様になってまして、赤に白いフワフワつきのサンタカラーのマントをつけているんですよ。いや、まだね、ミニスカサンタの格好をしているとかまでやってくれちゃうとむしろ狙ってやってんだなってのがわかって安心するんですけど、サンタ帽無し、普段着にマントオンリーで十勝花子に座られちゃうと、もうなんとも言えない情緒が漂ってきて、目が釘付けでした。クリスマス期間中に町田に行く際は、もう必ず参拝するべし。


俺内ランキング(2005.12.14現在)

  1. “ドリームちんちん”ゲームの解説をする外山惠理&ペニ坊:『深夜の馬鹿力』より(アナウンサー&男性器)
  2. フジフィルムPiviの店頭紹介ビデオの着ぐるみ堀北真希(芸能人)
  3. 東急ハンズ町田店受付嬢(生き字引)
  4. 駅前放置自転車クリーンキャンペーンポスターの岩田さゆり(芸能人)
  5. 『MISSING』:本多孝好(書籍)
  6. 『ちょっと裸(ら)だからですかね』:『sakusaku』にて自分を分析する一青窈(名言)
  7. 『逃亡者・木島丈一郎』:CX(テレビ)
  8. 焼ツナチーズおにぎり:ミニストップ(食品)
  9. シクシク泣く滝川クリステル:『深夜の馬鹿力』内の“滝川クリステル危機一髪”ゲーム(効果音)*2
  10. 小松彩夏(芸能人)

次点:『MERRY X-MESS』:ROTTERDAM TERMINATION SOURCE(懐かし音楽)

*1:狭いって…

*2:最近知ったんだけど、滝川クリステルって相川梨絵安藤幸代も含めてフジテレビの社員じゃないのね。全然関係ない話ですが…