疾風バス

山手通りでバスを待っていたんですけど。その時、遠くからバスらしき車影が。“来たかな?”と思って近づいてみると京王バスのデザインではない。なんだ別のバスかと思いつつ、よく見るとそのバス変なんですよ。まずラッピングバス全盛のこの時代に、まったくペイントの無い真っ白なボディ。そして、本来行き先が書かれているはずの前面の文字盤に書かれている文字が、なんと“疾風”。なんだこりゃ、と思って通りすぎるのを呆然と見ていると、バスの後面にはスクールバスのマークと、なぜか3本立った携帯のアンテナのマーク。もう、わけわかりません。私の前を疾風のように駆け抜けていったアイツはいったいなんだったんでしょう?(写真が撮れなかったのは残念)