『テスト・ザ・ネイション2005 新IQテスト』

基本的にこういうのも好きなんですね、私。IQテストとかって。これで知能が計れるかとは思ってませんけどね。子供の頃から多湖輝の『頭の体操』とか読んでたら、知能に関係無く強そうだし。ま、結果が良ければ良いで喜んでいますけどね、単純なんで。前回は東大生平均よりも上だったんでとりあえず満足してて、で、今回も同じ位の数字でして、ただ会場で1位だったアイドルの娘には負けていたんですけど、それはそれで満足、みたいな(なんだそりゃ?)。
ちなみに、スタジオのゲストほぼ全員が平均以下って集計ミスとかじゃないんでしょうか。途中まですっげえ出来てるみたいな煽り方だった気がするんですけど。でも、もしホントだとすると、堀江とか前半に幾つかミスったから、モチベーションが続かないであと適当にやったって感じだろうね。それってつまんないなぁ。ゲームとかは(ボケを求められていなければ)本気でやらなきゃ、やっぱ。