白いお台場

東北各県の仕事先への手土産として、行きの東京駅でなんか買っていこうと思い、テキトーに東京ばな奈かなんかでいいかという事で探したところ目に付いたのがこのお菓子。『白いお台場』って…。いや、名前だけじゃなくってね、パッケージもほぼ『白い恋人』のマルパクりですよ(写真撮っておかなかったのが残念)。もう、即買いですよ。仕事先でお茶菓子として出してもらえなかったんで(んなの期待するなって!)味はわからなかったんですが、中身も全く同じだったのかなぁ。ちなみに、製造元は足立区でした。もう、紛いモノグッズの王道ですね。

《追記 2006.3.19》
芝浦PAにて再発見。写真を11/17付けのところにアップしました。


俺内ランキング(2005.11.19現在)

  1. 白いお台場:東京名菓(紛いモノ)
  2. au秋田の広告の加藤夏希(芸能人)
  3. 鶏めし弁当:秋田駅(食品)
  4. 秋田・能開センターの広告の娘(芸能人?)
  5. ナミーとハギー:双子のナマハゲキャラ(ゆるキャラ
  6. スウィングガールズ・ロケ地めぐりの旅』:『スウィングガールズ』DVD特典ディスク1より(DVD)*1
  7. 埼京線ダービー』:ANN『タモリ倶楽部』より(テレビ)
  8. なまはげキティ:秋田(ご当地ネコキャラ)*2
  9. みちのくひとり旅:山形〜仙台〜秋田(旅)
  10. 復刻堂コーヒー(飲料)

次点:スウィングガールズロケ地看板(観光)

*1:帰ってから見てやんの、また

*2:写真参照。出刃包丁…はさすがに持ってないか…